ゲーム、いやこれは人生の思い出だ!

今週のお題「ゲームの思い出」

 

という事ですが、俗にいうインベーダー世代やファミコン世代ではなく「スーファミ世代」です。f:id:hm1223:20180720014427j:image

赤いのではく、白いのです。

 

今年で30歳ですが同級生やこの世代の人は大体そんな幼少時代を過ごされたかと思います。

 

ほとんどの方はまずゲームデビューはやはり定番中の定番「スーパーマリオブラザーズ」だと思いますが私的にあんまり思い出がないのでどちらかと言えば断然・・・

f:id:hm1223:20180720021337j:image

スーパードンキーコング」です。🦍🍌

 

小学校1年生ぐらいでしたからキングクルールが倒せなくて人生の挫折というものをを味わった記憶があります。

f:id:hm1223:20180720013907j:image

 

後に発売された2ではディディーとディクシーの姉弟が主人公という事もあり、姉がいる私は勝手にディディーコングに自分を重ねていました。

f:id:hm1223:20180720014313j:image

大切な事はいつもゲームが教えてくれた

 

まぁそんな事もないんですが今となってはいい思い出です。

 

ちなみにこの歳でも暇さえあればゲームしてしまうんですが、流石に電車内でスマホゲームとかはしません。

 

でもスマホゲームも好きですよ

課金の誘惑に負けそうですが、、、

 

リネレボやPUBGなどのスマホゲームばかりやってて引っ越して以来PS4が埃を被ってますね

 

そろそろ何か始めるかー

 

おわり